徐々に体重を元に戻すため、夜だけ白米抜きを決行

徐々に体重を元に戻すため、夜だけ白米抜きを決行

(公開: 2016年8月24日 (水)

最近、毎朝体重を計るという日課をすっかり怠っていました。

そして、今朝、久しぶりに厳しい現実を直視するために、体重計に乗りました。

思った通り、3キロも増量しておりました。

今日からは、夜ご飯に白米を食べるのを中止したいと思います。

お米は大好きなのですが、夕飯にモリモリ白米を食べると必ず体重が増えてしまう私です。

お米が食べたいという気持ちが抑えられるように、朝食と昼食では白米を茶碗一膳程度食べようと思います。

というのも、以前、炭水化物を100%抜くダイエットをした時、体重は減ったのですが、精神的にものすごく苦しかったのです。

あんな悲しい思いをするのはもうたくさんです。

炭水化物抜きのような速攻性はありませんが、夕飯の時だけ白米を我慢して徐々に体重を元に戻していこうと思います。


徐々に体重を元に戻すため、夜だけ白米抜きを決行

徐々に体重を元に戻すため、夜だけ白米抜きを決行

(公開: 2016年8月24日 (水)

最近、毎朝体重を計るという日課をすっかり怠っていました。

そして、今朝、久しぶりに厳しい現実を直視するために、体重計に乗りました。

思った通り、3キロも増量しておりました。

今日からは、夜ご飯に白米を食べるのを中止したいと思います。

お米は大好きなのですが、夕飯にモリモリ白米を食べると必ず体重が増えてしまう私です。

お米が食べたいという気持ちが抑えられるように、朝食と昼食では白米を茶碗一膳程度食べようと思います。

というのも、以前、炭水化物を100%抜くダイエットをした時、体重は減ったのですが、精神的にものすごく苦しかったのです。

あんな悲しい思いをするのはもうたくさんです。

炭水化物抜きのような速攻性はありませんが、夕飯の時だけ白米を我慢して徐々に体重を元に戻していこうと思います。


着物を捨てるなんてもったいないです

着物を捨てるなんてもったいないです

(公開: 2016年8月24日 (水)

着物買取の業者さんは皆様似ているような気がしますが、テレビCMでもおなじみの「スピード買取.jp」は、最短30分で出張査定に来てくれるうえ査定が丁寧なので評判です。
査定や売買に関する相談は無料ですし、24時間・年中無休で受け付けているので、普段忙しい方でも気軽に電話できます。
(携帯・スマホ可)「スピード買取.jp」の名前の由来である超速の出張査定や、郵送・持込査定は原則無料で、利用しやすい業者さんだと思います。
つい最近、ばあちゃんの形見だった着物を着物買取専門のおみせに持って行きました。
着物を着る機会が少ない身内ばかりで、着ないまま持っているのもばあちゃんの本意ではないでしょうし、着てくれる人がいるからこそ、着物の価値があると思ったためです。
いろいろ調べて、複数の業者をあたりましたが、個別に値段がつくような作家ものやブランド品はなく、提示されたのは全部まとめての値段でした。
最終的に、条件もよく、満足できる価格をつけた業者に引き取ってもらいました。
量がたいしたことなければ、着物買取はおみせに持ち込むのが納得できる取引のコツのように思います。
わざわざ家に来て貰うこともないので、仮に査定額が気に入らないときでも、断ることも気兼ねなくできます。
直接会って話すりゆうですから、個々の査定額やその理由もわかり、交渉もしやすいです。
もし、分量が多くて持参できないときは、少量をおみせに持ち込んで査定してもらって、納得できた業者さんだけに出張で査定を依頼するというのも手です。
着物が何枚か、家のタンスの奥にも眠っていて、買い取りのおみせまで持って行く手間も時間もなく、これがいくらになるのかを査定してくれるのはどこか、周りに着物を売った人もいなかったので実にもったいないことをしていました。
最近の買取サービスは進んでいて、着物も宅配で買い取りするところがかなりあると聞いています。
サービスの内容や買取価格を調べ、自分のニーズに合った業者を何とか見つけたいと思っています。
長い間着ることなく、タンスにしまったままの着物に困っていませんか?着物を着る機会が多い方は沿うはいないもので、良いものであればあるほど、保管や手入れは大変です。
中でも、振袖はお袖が長い分だけ、管理も他の着物にくらべ負担感が増します。
もう着ないと考えられる着物ならば買い取りして貰うと、楽になれるのではないですか。
いわゆる高級品であって、良い状態で保管されたものほど高く買い取って貰えます。
和服の買取業者に査定を依頼するときは、喪服は別と考えたほうがよいでしょう。
一度に大量に査定して貰うのならその一部として値がつくこともありますが、喪服は買い取らないのが普通です。
年配者にも洋服の喪服が定着していることもあり、和服の中古市場では特に、喪服の流通は僅少だからです。
それを承知で、捨てるのにしのびないというのであれば、数は少ないですが、喪服を扱う業者がないりゆうでもありませんから、最初からそちらを頼ったほうが手間がなくてよいでしょう。
伝統的な衣装である着物には洋服にはない良さがありますが保管だけでも、思いの外大変ですよね。
虫干しは定期的におこない、和紙を挟んでから形通りに畳み、最後に桐箪笥に入れて保管しなければならず時間も体力も使います。
ご自宅の着物の中に、もう着ないものや裄丈が合わないものがあるのなら、買取を考えてもいいのではないでしょうか。
タンスの肥やしに日が当たることになりますし、枚数が減れば、お手入れの手間も減ります。
着物の買取を検討している方にとって切実な問題は、買取業者の選び方を考えるとどのように決めたらいいか、迷うでしょう。
今はインターネット検索で業者がいくらでも見つかり、ランキングサイトまである世の中なので却って迷うのではないでしょうか。
よく見かける町の古着屋でも、着物を買い取る店が多いでしょうが、着物としての価値を追求するなら、専門の業者でないとわかって貰えません。
専門店なら、着物や反物に関する知識が豊富な鑑定人がいると考えられ、価値を十分に評価してもらえるでしょう。
着物買取の前には必ず査定がありますが、店舗への持ち込み、出張査定、どちらも無料で利用できるなら何とか高く売りたいと考える方は、車の買取と同じで、おみせで査定してもらった方が良いです。
この査定額では納得できないという場合、他のおみせの査定に持って行きやすいからです。
おみせまでの足がない、量が多いなどで持ち込みできないなら出張査定の料金がかからず査定の結果次第で、依頼のキャンセルも可能とはっきり示しているか、確認してから依頼した方がいいでしょう。
普通、着物を売る機会って殆どないですよね。
処分する際には、高値で買い取って貰うために和服買取店の評判のチェックぐらいはしておきたいものです。
サービスが充実していて高値買取してくれ沿うな和服専門業者を見つけ出し、少なくとも2社以上に見てもらい、査定額をくらべてみると一目瞭然です。
高値が良いのは勿論ですが、同じ査定額でも対応の良し悪しが分かるので、納得のいく取引ができるはずです。
着物を捨てたいならこちらのサイトをご覧ください。↓
着物を捨てる


お休みだったので、色々と溜まっていたことをしました

お休みだったので、色々と溜まっていたことをしました

(公開: 2016年8月19日 (金)

ここ最近はずっと忙しかったのですが、
昨日は丸一日休みをとれました。

昼くらいまで、心置きなく、
ひたすら寝ていましたね(笑)

おかげでぐっすりと熟睡できました。
肉体的にも精神的にも疲れがとれました。

その後、体を動かしたくなったので、
市のプールへ行くと決意。
水着もすぐに見つかってよかった。

行ってみると、
結構たくさんの人がいるんですよね。
みなさん気持ちよさそうに泳いでいました。

クロール、平泳ぎ、バタフライ、背泳ぎと
一通りやってみました。

「最近泳いでないから、忘れているかな、、」
と思っていたのですが、案外覚えているんですよね。

「結構楽しいな」「運動にもなるな」
としばらく気持ちよく泳いでいたのですが、
急にどっと疲れが(笑)

「これ以上やると危険かも」
「久しぶりだから、今日はこのへんで」
と早めに切り上げました。
でも、いい運動になったので良かったです。

また来よう。

ただ、もうちょっと体を引き締めないとな(笑)
筋トレもやってみよう。

さて、ジェラートピケをもう使わないので、売ってしまおうと思っていますが、ドコで売れるんだろうと探してみました。
けっこう高値で売れそうな宅配買取業者さんを見つけたので、こちらに査定をお願いしようと思います。→ジェラートピケ買取ランキング2016!ジェラピケの相場を比較!